メンステ向かって左側

いろいろこじらせてるおたくのびぼうろく。

ひとりごと

思ってる事をうまく言葉にできなくて、もどかしくて、表現の難しさを痛感しております。

言葉を選んで、読んだ人に誤解を与えない言い回しを考えて…って何回も打っては消し打っては消しを繰り返しているから、ブログもTwitterもとても時間がかかる。
Twitterは感情的に「あああー!!!自担も推しもかわいいよぉぉぉ!!!」みたいなつぶやきが多いけれど(それもどうなの)、ブログはちゃんと文章を書きたいと思ってしまっているからか、時間もかかるし気力も要るからなかなか思うように書けなくて、それでブログも日記も続かない。書きたいのにどう書いていいかわからない…ってずっと思ってた。

自分の頭の中で考えて答えを出そうとするけどそれじゃいけないな、と思ってこうやってブログに書いて考えをまとめていけたらな、と思ったり。乃木坂46の楽曲で初めてちゃんと聴いた曲が大好きで、その歌詞のフレーズにも「頭の中で答えを出すな」*1とあって、あー、私の悪いところだなって思った記憶がある。

だからなるべくアウトプットしたいなと。(慣れない言葉を使ってしまった!)思った事を文章にして…まぁそうじゃなきゃ始まらないんだよなーなんて分かりきった事ですが…。
語彙力文章力がないんだから、そこはもう開き直ってないなりにやっていけばなんとかなるだろうと!!!(だいぶ無理やり)

よし、次は書きたい事を素直に書けますように。

ぐだぐだごめんなさい。。

*1:乃木坂46の4枚目のシングル『制服のマネキン』より。昨年のFNS歌謡祭THE LIVEで聴いた時に衝撃を受けた。めっちゃかっこいいし大好きな曲調!!今女性アイドルで一番気になっているグループでもある。