メンステ向かって左側

いろいろこじらせてるおたくのびぼうろく。

もうひとつの沼にダイブした話。

前からずっと書きたいなぁと思っていた記録。

軽率にJr.を覚えようとして沼に嵌って結局自担が1人増えたお話。(いつもの自分語り)

※思いのままに書いていて長文乱文でかなり読みづらいです。拙い文章なので不快に思われたらごめんなさい。


昨年の晩夏。まずは自担Gのメンバーが出ているという理由*1でドラマ「BAD BOYS J」を観てJr.を覚えようとした結果、覚えられたのは萩谷くん、安井くん、岩本くん、深澤くんの4人。*2
そしてこのドラマで私が可愛い♡♡と一瞬*3心を奪われたのがふっかこと深澤辰哉くん。松村沙友理ちゃんとのバカップル具合がとにかく可愛くていつの間にか気になる存在になっていた。

その後、同じような理由*4でドラマ「私立バカレア高校」を観始めSixTONESを覚えた*5
このドラマを観た時、Jr.の名前を覚えただけでなく、松村北斗くん演じる浅田哲也くんに一目惚れするという事態が発生(というか北斗くんに惚れた)。
これがけっこう重症で、当時北斗くん好きすぎてカメラロールは北斗くんで埋まってたし、過去の少クラを観たりしてさらに北斗くん好き♡♡♡が加速していってとにかくやばいとしか言いようがなかった。
まさかそこそこ年下の男の子にこんなにドキドキするなんて…Jr.の沼おそろしい…。

ちなみにSixTONES見たさに動画を漁っていた時、過去の少クラで「Break Out!」を歌うジャニーズWESTさんを軽率に観て沼にどぼんしたのはいい思い出(この時初めてWESTさんのパフォーマンスをちゃんと観た)。お淳太様かっこいいし衣装好き。

話を戻します。(すぐ脱線する)
ちょうどその頃、自担は変わらず好きだけど諸々の理由から自担Gにもやっとしていて、担降りは絶対にないけど直近の現場*6に入ってから今後の応援のスタンス考えよう…ってけっこう思い悩んでた時期だった。
そして現場に入ったら簡単に引き戻された。自分ちょろかったしやっぱりキスマイ好きなんだなぁって思い知らされた。さらに宮田くんが私のリア恋枠確定(永遠)というおまけ?つき。最高の初遠征だった。

いつの間にか北斗くん熱は落ち着いていて、気づけばJr.で好きな2トップ*7の1人に収まっていた。

そんな中、前述のWESTさんのように軽率に「ZIG ZAG LOVE」の動画を観てしまった私は、BBJで可愛い♡と思っていた深澤くんのキラキラアイドル具合にさらにやられてしまった。とてつもなく可愛い。笑顔も歌声もアクロバットも何もかもがキラキラしていて、魅了されてしまった。最初ははちまきに驚いたけど何度も観てたら気にならなくなったし(むしろ愛おしくなった)、手フェチの私は深澤くんの手がとても好みで、気づいたら深澤くんの事ばかり目で追うようになっていた。そしてSnow Manの事ももっと知りたい!と思い、キスマイ見たさに登録していた滝channelのSnow Manの出ている回を観て、さらにずぶずぶと沼に沈んでいった…。(滝channel様大変お世話になりました!!)

年末にはお友達から誘っていただき初めて入った帝劇&JOHNNY'S WORLD。
そこで私は推しているJr.のうち3人を追いかけよう、と観る前に決めていた。はずだった。
ひとりはまだ若い子だけど今回の舞台でユニット結成されたりちょこちょこバックに出ていて、ひとりはケガで出番少なくて心配だったし、健人くん勝利くんのお顔綺麗すぎて驚いたしえびさん初めて生で見たー!ひゃー!って興奮して結局3人に絞れず色々観てしまったけど、それでも1番観る事ができて幸せ…私この人の担当名乗りたい…!!!って強く願ってしまったのは深澤くんだった。やっぱり私は深澤くんが好きなんだなぁと気づいてしまった。

それでも、きっとJOHNNY'S WORLDの夢から覚めたら落ち着くかもしれない、だから担当名乗るとかそういうのはもう少し時間置いてから考えよう、と少しの間放置した。

それからも自担は新年早々風を切ったり新年初のWebの更新で深澤くんの名前出したりと私の心を乱していた。しかも私の大好きなコンビである横宮でラジオをやってくれたりしたのでしっかり自担の沼に浸かっていた。

でもやっぱり!もう一度JOHNNY'S WORLD観に行きたい!と思う事は止められなかった。しかも御縁があって行ける事になった。その日は1月20日。KIS-MY-WORLDの円盤発売日。数ヶ月ぶりに帝王が拝めるその日に私は深澤くんに会いに行った。(観に行ったの間違い)
心待ちにしていた帝王をまず観ておきたかったから前日のフラゲ日に初回盤だけ観た。1番観たかったBlu-ray盤のマルチアングルの帝王はまだ環境が整ってなかったからお預け。そんな状態でJOHNNY'S WORLDを観に行く私。脳内はキスマイワッショイ!!なのにそんな状態で13月探しに行けるのか自分。と思いつつ、でもやっぱり、JOHNNY'S WORLDもう1回観たい!という思いも強かった。

今思えばその時点で私の中にはふたつのWORLDが存在していたってことなんだろうな…。(上手くない)

そして2度目のJOHNNY'S WORLD。
やっぱり3人を観た。
ひとりはバックの出番が多くて頑張ってるなぁと微笑ましく観ていた。
もうひとりはケガも良くなったのか前より出番も増えていて嬉しかったしとても安心した。
そしてやっぱり2度目でも深澤くんを追いかけた。ちょっとハプニングもあったけどそれすらも可愛い可愛いってなってしまって、あぁやっぱり深澤くん好きだなって思い知らされた。いや、知ってたんだけどね…認めてないところあったから…。

そこで以前の記事*8を書いたんだけど…。
何度も言うけど担降りするつもりはなくて。
自担は変わらず好きだし、なんなら「やっぱり深澤くん好きすぎてやばいどうしよう」期から「私深澤くんの担当も名乗ります」期(1月20日~2月8日)にも、ちゃんとBlu-rayの環境整えてマルチアングル帝王拝んで「やっぱり横尾渉最高!好き!」を拗らせていたし、その頃は私への誕生日プレゼントかなっていうぐらいたくさん横尾さんを補給できたし、何より以前の記事にも書いたけど私の宝物である「TVガイドPerson」。これを読んでさらに横尾さんの事が大好きになった。っていうかモンペみたいになってきた。だからこれからも横尾担は続けます。

「TVガイドPerson」を読んで、横尾さんをもっと好きになって、それでも深澤くんを好きな気持ちも変わらなかった。深澤くんの事もやっぱり好き。
ふたつの好きが自分の中で共存できている事が分かったから、もう2人とも好きでいたい!掛け持ちしよう!と決意するに至ったというわけで…。


改めまして、私、横尾担と深澤担の掛け持ちを始めました!!




長かった。長すぎた。

すごいどうでもいいけど、ふっかさんの担当名乗るの悩んでた理由がいくつかあって、自分より年下・掛け持ちへの不安(どちらも初めてで抵抗があった)、そして一番が「ふかざわ」なのか「ふかさわ」なのかわからない事だったりして。でも今はどっちでもふっかさんはふっかさんなので…と言いつつ私の永遠の課題になってる(壮大すぎ)。


掛け持ち決意してちょうど1ヶ月。
今のところ毎日とっても楽しい!!
クリエは全滅だったけど。←
歌舞伎は行きたいな…お願いします…!!


もしもここまで読んでくださった方がいましたら、本当に有難うございます!!!

*1:段野さんまじかっけーっす!!

*2:渡辺くん覚えていたつもりだったのに、Snow Man6人でいるとだてなべの見分けがつかなかったのでちゃんと覚えられたのはもう少し先の話…。

*3:当時は一瞬で、後々自然とSnow Manだとふっかが1番好き、という推しに昇格。

*4:古葉先生可愛い好き!

*5:併せてHey! Say! JUMPの髙木くんが可愛い事もわかったのでとても良い機会だった。

*6:KIS-MY-WORLD名古屋公演

*7:ふかほく兄弟。もっと早く好きになっていたら少年たち行ったのに…!と今もなお激しく後悔している。

*8:掛け持ちまであと一歩の心境。