メンステ向かって左側

いろいろこじらせてるおたくのびぼうろく。

絶対なんてない、ないけど、

前回のエントリーを含め、今までに読者になって下さった方、☆を押して下さった方、読んで下さった方、本当に有難うございます。

これからもマイペースにおたくの心境を記録していきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。


前回、書きそびれた事があったのでその事を書こうと思います。




ちょうど、Jr.を覚え始めて少しずつ、辞めていく子の存在も気にかけるようになって、でもまだ顔も名前もわからず、Twitterで情報を得る度に「辞めちゃったんだ…」と少し他人事のように思っていた。

少し前に事務所を退所していく子が続いた時、さすがに私も顔と名前を把握していた子だったから驚き、さらにその後のそれぞれの身の振り方に動揺した。その頃ちょうど掛け持ちしようか悩んでいる時で、ある子が事務所を退所して、すぐTwitterを始めていたのを見た時に、「私はジャニーズ事務所に所属してアイドルをやっている人が好きなんだ」と思った。滝channelのAD回の最後に「もうアイドルやっていいんだ」(もう見れないから記憶が…すごいニュアンス)的な喜びを爆発させる彼がすごく好きだと思ったし、そこで「好きなのに躊躇ってるのはもったいないし、後悔したくない」と強く思ったのが、掛け持ちをするひとつの大きなきっかけだった。

…なぜ前回この事を書かなかったかと言うと、他の事も書きたくなるから。
そもそもなんで辞めていく子達を気にするようになったかと言うと、11月のあの出来事。とても個人的な話だけど私もその時一身上の都合って意味と用途調べてその言葉使って書類を提出したばっかりだったから。その言葉を聞いた時に心臓が飛び跳ねたし他のメンバーの様子やTwitterの様子が…。今思い出してもショッキングな出来事。それから「当たり前だと思い込んでいたものが当たり前ではない」という当たり前の事を実感する。絶対も何も無いのにね。考えた事がないって恐ろしいと思った。だから、その時好きなものは好きって正直に思いたい。後悔しないように。

でも、その時はさすがに自分が掛け持ちするとは思わなかったなぁ。
人生何が起こるかわからない。



ちなみに、さんがついっぱいの彼は、私が昔初めて好きになったJr.の子だったりする。
お前の諭吉が泣いている、懐かしい。当時恋してた人が出てたから観てたけど、彼も生徒役で出てたからしっかりチェックしてたよ。
面白い事にかつんさんは4人を順番に好きになって今やっと一周した感じ。なかなかそんなにグループ内でバランスよく好きにならないよ?笑

すこしだけ、思いを馳せてみる。
あっという間にさんがつも真ん中が近づく。